子育て支援

Child care support

Sarana

サラナ教室

サラナ教室とは

高蔵幼児園では、たくさんの子どもたちとお母さんがふれあう交流の場として、未就児教室を行っています。「親子の絆を深める」「お友だちづくり」をテーマに、色々な体験を通して、お子さまの発達を促し、楽しく子育て出来るようにサポートしていきます。ぜひ、お友だちをお誘いあわせの上、ご参加ください。

開催場所 認定こども園 高蔵幼児園
対 象 0歳から入園前までのお子様と、そのお母さん
内 容 乳幼児とお母さんのための教室
プログラム 仏讃・うた・手遊び・おやつ・子育て相談 等
参加費 前期:2000円 後期2,000円(毎月の絵本、教材、名札、おやつ代を含む)
※今年度は、新型コロナウイルスの影響により、変更が生じます。
持ち物 子どもの名札
申 込 随時、電話にて申込:(認定こども園高蔵幼児園 TEL:052-671-3570)
親子の名前・お子さまの年齢・電話番号をお知らせください。
申込者多数の場合は入園を希望される方、お近くの方を優先とさせていただきます。

現在、コロナウイルス感染症感染防止のために入会前の見学を控えております。
入会をお考えの方は、お電話にて入会仮予約を受付しています。

①お電話での入会仮予約
  ・お子さまの年齢、ご住所、連絡先をお伝えください。

②担当者よりお電話し、サラナ教室のご説明をいたします。
  ・ご質問がございましたら、お電話の際にお尋ねください。


お問合せはこちら。

令和3年度 2歳児クラス
(平成30年4月2日~平成31年4月1日 生まれの方)

※愛知県下に緊急事態宣言が延長されたため、
9月13日(月)と9月16日(木)の2回は中止といたします。

令和3年度 1歳児クラス
(平成31年4月2日~令和2年4月1日 生まれの方)

※愛知県下に緊急事態宣言が延長されたため、
9月14日(火)と9月27日(月)の2回は中止といたします。

令和2年度 0歳児クラス
(令和2年4月2日~令和3年4月1日 生まれの方)

令和4年1月よりスタートします。
今後入会を希望される方は、園までお問い合わせください。

サラナ教室のおおきな柱

母と子が一緒に参加し、より良い絆を築いていくための活動をしいています。
子どもは、家庭では得難い豊かな成長に必要な、たくさんの要素を吸収し、体験を重ねていきます。
お母さんにとっては、子どものその素晴らしい能力をすくすくと伸ばしてあげられるような育児に関する新しい情報を得られる場となるでしょう。

サラナ教室のおおきな柱

母と子どもが一緒に参加することが大きな特長です。
子どもは大好きなお母さんが近くにいて、初めてほかの人達と打ち解けられ、どんなことでも意欲的に取り組めるのです。
お母さんも一緒に遊んでくれるという安心感が子どもの豊かな心を育てます。

家庭で実践

0歳児、1歳児、2歳児クラスがあります。
教室の中での活動を家庭生活の中で活用できるようそれぞれの家庭に合わせたカリキュラムが設定されています。

母としての自信とゆとり

各教室でのさまざまな活動の中で、お母さんは多くの母子に接したり、担当の先生のアドバイスを受けたりして子育てに対する自信とゆとりを身につけていただけることでしょう。

社会生活の第一歩

人格形成にとって、この重要な時期に集団に参加するということは、とても大きな意味があります。
子どもたちはお友達やそのお母さん、担当の先生と出会い新しい体験をして可能性の芽をぐんぐん育てていくことでしょう。

【ほんもの】にふれる教育

音楽の生演奏を聴くなど、「ほんもの」にふれる教育を目指しています。
また、つねに子どもたちの中にある高い能力を信じ、その能力を自然に育んでいきます。

お申し込み・お問い合わせ

お申し込み、お問合せはお電話
(TEL:052-671-3570)
にてお問い合わせください。
お問い合わせの内容によっては返答にお時間を頂く場合がございます。
あらかじめご了承ください。

052-671-3570

FAX 052-678-3570

〒456-0017 愛知県名古屋市熱田区尾頭町3番19号
アクセス/地下鉄名城線 西高蔵 1番出口よりすぐ